忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、フィアス王子だよ。

今日はどっかの誰かの誕生日で休みだったので
ブログとか書いてみるよ。

前回のブログでヒツミから
もう酒紹介ブログでいいじゃないかと言われたけど。
ゴメン、そのつもりだったんだ。

というわけでまずは、今日の一本から

(今日の一本:余市10年※)
yoichi10.jpg










背景がずいぶん台所チックだとか言われそう。
うん、その通りなんだ。

tyouri.jpg
















今日は式根島に住んでいる知り合いから、伊勢海老がクロネコ便で送られてきた。
式根島をはじめとした伊豆諸島は、現在エビ漁期間の真っ最中。
旬なモノをお歳暮として送ってきてくれたようだ。

ありがたや、ありがたや。

でかいヤツは正月にとっておくとして、小さめのヤツで一人鍋をすることにした。


それで、今日は料理しながら飲む。
これもまた良いモノだ。

そして出来上がり。

nabe.jpg
















(・∀・)ウマー

さて、前置きが長くなったけど、マビの話題に移ろうか。
一応このブログはマビのブログってことになってるしw


鍋を食べ終えてログインすると、キキすけからメッセ
「影ミッション手伝ってー」
転生したばっかで経験ほしいし、行こうじゃないかと二つ返事。

適当にミッションを選んで、影世界へ。
すると、キキがごそごそと地面に何かを設置している。
ペット出してここに立てとか言われる。
なんのこっちゃ?

niyari.jpg


















「どーん!」

huhuhu.jpg
















main.jpg


















どうやら、タイトルのダシに使われたらしい。
いいけどさ、あの威力は、聞いてないぞ!


今日のオマケ:俺だってスネークしたい
suneku.jpg



















※今日の一本の解説
日本のウィスキーの父、竹鶴正孝が、ウィスキー作りの理想の地として選んだ北海道余市
その余市蒸留所で蒸留され、北の大自然の中で10年の年月を眠ったシングルモルトウィスキー。
濃縮したフルーツジュースのように甘く、深みのある味わいに、ナッツのような香ばしさ、かすかなヨード香がアクセントとして加わっている。
その一本筋の通った味わいは、世界的に評価が高い。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フィアス
性別:
非公開
職業:
裸王子
趣味:
酒の収集・料理
自己紹介:
世の荒波に翻弄されつつ、今日もどこかで
「きゃすとおーふっ!」


やらないか?

ア――ッ!
カテゴリー
ブログ内検索
Copyright © 深夜も営業中 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]